小指の腫れは若干引きました。

まだ少し腫れてるけど、おそらく打撲であろうから大丈夫。


さてはて、最近妹の勉強を見てます。

まぁ、兄に似たのかあまり出来が良いほうでは・・・。

giveやairの意味が解からないといわれたときにはどうしようかと思ったが・・・(汗)

といっても、教科書の最初から単語を追ってわからなかった単語をノートに書いて

いってるんだが、3年分で10ページほど。

2週間もあれば十分に覚えられるし、高校入試なら単語と基礎的な文法がわかれば

半分は超えるからね。


中学の教科書見てて思ったのだが・・・。

あの量の単語を覚えるのに三年間授業に使うというのはやはり理に適ってはいないなぁっと。


んで、数学やら英語やら教えているのだが、

中学時代に戻れたら、満点を取るしかないなっと思えるほど解法がわかるねぇ。

一次関数とか大ッ嫌いだったけど、一番解きやすい問題になってるし。


あと、1ヶ月で全体の点数合計を15点ほど(250点満点なので30点)ほど上げて欲しいとのこと。


まぁ、家の市の高校は100点で受かるらしく、現時点で80点を超える程度は

取ってるって言ってるから、英語と数学だけでなんとかなるだろう。


4ヶ月時間くれれば、俺が落ちた進学校を受けさせるレベルにしたかったのだが、

ちょいと、俺自身も暇なかったからねぇ。

今でもたまに、二年間だけ通った小学校からの同級生とは連絡取ってるみたいだから

いけるならいきたかったんだろうけどねぇ。

まぁ、こっちにも友達多いみたいだから大丈夫そうだが。





部屋の整理が着々と進んでいます。

引越しの準備を進めてるところです。

まぁ、早くて二ヵ月後にはこの部屋からもでるからねぇ。



ここに、浪人を経験してきた方はみてないかなぁ?

浪人時に、一日授業のコマ(1コマ=90分)を何コマいれてたかが知りたい・・・。

俺の場合、土曜日ばかり通ってたから、5コマとかいれてたけど

予習、復習の兼ね合いからすると1日4コマくらいがいいのかもしれないなぁ。

消化不良起こすと、講座の意味も半減するし。


といっても、パンフでは普通に5~6コマいれてるんだよな・・・。

1コマにつきどれくらいの予習復習がかかるかが知りたいところ。


4月~7月の間はバイトもするつもりだしねぇ。

なんとか、30万は貯めないと個別スクールの授業料も賄わないといけないし。


今年普通に忙しそうだな・・・。



バイトといえば。

バイトの有効活用として、どの時間帯が一番良いと思いますかね?

工業にも実は早朝に新聞配達をする友人がいまして、

やっぱり早朝のバイトが一番良いと俺も思うのだが。


結構、コンビニとかファーストフードとかは

5:00~8:00まで募集とかあって、時給も結構高く設定されてる。

あとは、寝る前の22:00~24:00までの時給も結構高いね。


俺の予定としては、5:00~8:00のバイトを週5で入れようと考えてるけどね。

これなら、夜は予習復習に確り回せるし、

朝も規則正しく起きれるから、習慣的には良いと思うのだが。




つか、3~4ヶ月で30万稼ぐのって結構重いような・・・。

春までに、5万は貯金があるから残り25万

4ヶ月で稼ぐ計算として、月6.25万。

1日770*3=2310 週5 2310*5=11550 月 11550*4=4.62万+小遣い0.8万=5.42万

1万ほど足りませんね・・・(汗)


といっても、夜にバイトを入れると予習復習が取れないから

親と祖母の小遣い合わせて月0.8万だから

まぁ、やりくりしていけば何とかなるかな。



さてはて・・・。

明日も英語と数?しないと。


それではでは。






自動車学校の日程がズレた・・・。
まぁ、二輪中型優先というとで。







Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/93-1a976b6a
