明日はもう市内へ移動するので、今日のうちに更新を。

センター試験について一つだけ、これだけは意識して。



800日以上の受験のために勉強を続け、

本格的な大学受験勉強は実際三年になってからどれだけできたかわからない。

ずっと、やってきたこと自体が無駄に近いくらい、学力が伸びたか解からなかったけど、

それでも、やってきたことには変わりないので。

もっと、やってきたことに自信を持てと。


なので、明後日はこれだけは意識して
















全力を注ぎ

そして、とことん悔しがる








全力で、数学と英語だけでなく全ての科目に力ぶつけます。

そして、とことん悔しがります。

どれだけ時間と努力をかけてこの結果かと悲観もするかもしれないけど

悔しがるのは必ず来年に繋がるので。

絶対に次に繋がるように、二年以上の努力をぶつけます。

絶対に次はできるように、ただそれだけを考えて受けてきます。


悲観、逆境は必ず次に繋がるので。

はっきりいって、並々に進んでいることがどれだけ羨ましかったかと思うけど、

この数年間してきたことは絶対に無駄じゃなかったので。

だから、悔しがります。

まだまだ、この先に可能性があることをこのセンターで実感できるように。



この選択も実は物凄い辛いのかもしれないけど、

予備校の数学講師がこんなこと残しました。



「この問題がこの先なんのためになる?」



試験中にこんなことは絶対に考えられない。

今まで努力してきた人間がこんなことを考えられる何て

火の中に手を突っ込んで冷たいと発してるのと同等。


だけど、これだけのことをいえないと次は絶対に無理。

努力をしてくればくるだけ、上のようなことはいえないんだろうけど。


自分の中で、絶対にそんなことは思えないなと思える人は

努力をしてきた人なので。

でも、もっと続けるためにそう思えるセンター試験をしてきます。






これが、今年のセンターの抱負ということで。





さてと、明日の移動の準備をしておかないと。

実は、部屋にあるあらゆるものを既にダンボールに入れてしまってます。

親にばれないように着実に次にやるべきことは見えてるので。

センター試験の後に、全部親に言おうと思ってるので。

自分が本当に行きたい大学があると。

勉強すればするほど、やりたいことが強くなっていくのがわかったので。






最後に、このブログの方針なのだが、

出来る限り更新自体は続けようと思う。

だけど、どちらの結果出ても家を出ることは決めてるので

ここから先は、自分の夢を優先をすればするほどここから1~2年は時間が取れないと

思うので。


だから、卒業後は正確には3月に入るとパソコンが無い環境になります。

なので、携帯でちょっとずつ記録として付けていこうかと。


勿論、大学生になったらパソコンを買ってから本格的な更新を再開するつもりです。


ということで、残り1ヶ月少しで、またブログ自体を変えます。

このブログ自体は閉鎖ということにして、

携帯用にまた作り変えるので。

今度もまた、常連だけに知らせる方向にしようかと。


まぁ、そんな感じで。



頑張ってきます。

まだまだ、努力不足なのでこれからも努力できるようにと。










本当に色々お世話になってきたな・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/89-cca0214f
