え~と。

「14才の母」のテーマであるしるし聴いてます。

14才の母は良かったね。

色々考えさせられるドラマだったので。



まぁ、それはいいとして。














うちの教師陣は正気か・・・。














えとね・・・。

今日、掃除をしに職員室へ行ったのですよ。

そしたら、英語でお世話になってきたと同時に工業で様々なことを引き起こしている

M先生がいきなり、黒板をみろとのこと。

んで、みてみると・・・・・・・・。














必勝!かにみそ!!
努力は実るのか!?


  ○○工業高校 教師・生徒一同











っと・・・。

なんか、横断幕の案1とか書いてあって・・・。

あの人たち、進路部の費用注いで勝手にとんでもないもの作ろうとしてる。

長さとか書いてあって、横2500mm縦800mって打ってあるし・・・。










あの人たちは、何をするつもりだ?

もしかして、試験会場に来るつもりか?

っと、たずねたら・・・・。














電気科 機械科 建築科 普通科 事務科

で、科の枠を超えて、


15人くらいくるとか抜かしやがった!!



いや、多分冗談なんだろうけどさ、

そんな大人数で来るはずはないのだが、真面目に4~5人はくるそうです。

しかも、そんな横断幕で個人名載せてたら死ぬて。

なんたって、過去にこの工業にセンター受けた記録がないほど

受けた人がいるか不明な工業です。

国立なんて過去いません。



いや、そんなんどうでもいいのだが。



昨日書いたよね?

正直、今回は本気でやるけどそれ以上先に連なる結果があるなら

俺は、九大を第一志望にしたいと。



受かる可能性なんて、本当に少ない。

でも、今年だめだったら二浪してでもどんなにかかっても九大を目指したい。


そんなことを、教師に話すわけはないのだが、

ぶっちゃけ結構辛いんですよっと・・・。



あっちは好意でやってくれてるんだろうけど

正直試験会場はいりにくいな・・・(笑)



まぁ、幸い俺の試験会場はあまり人が選ばれているほうじゃないので

行っても知ってる人なんてほとんどいないのが救いか。






確かに、各学校にもそういった応援を看板とか横断幕でするところは普通にある。

ただな、一、個人に対してあそこまでする必要ないだろ・・・。

数学と英語しかここ3ヶ月してないから実際それ以外はボロボロなんだし。



まぁ、見つからないように入ればばれないか・・・。

他の学校の友人捕まえて、見つからないようにコソっと忍び込もう。




明日センターの抱負を。

ずっと、このセンターを無駄にしないためにもしておきたかったことがあるので。


残り、三日です。

ここまで努力をしてきた受験生の皆さん。

努力が全て叶うとは思えないけど、悔いを残さないことはできます。

だから、笑えるように頑張っていきましょう。







受験は誰にでも平等に与えられた権利らしいです。
どんなに、学校で劣等でも優秀でも、人間関係もなにもかも関係なく、点数を取れさえすれば誰にでも与えられる合格があります。
自分を偽る必要のない試験としては、実は受験や資格など点数が出るものが一番良いのかもしれないね。


本番のみの力なんてでないんだったら、
最後まで意地でも喰らい付けばおのずと悔いはなくなるらしいですよ。





Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/88-aa0160a8
