残り、100時間を切ったな。


クラスにこんなことをいう奴がいる。

もし、中3に戻れたら絶対に工業を受けなかったと。



さてはて、もし俺が3年前に戻れるなら

やはり同じようなことを言ってるのかなぁ。



はっきりといえるところまではまだ着てないけどね。

戻れるなら戻りたいとは思わないが。

だって、この先まだまだやる気はある。

意志は消えてないから。



ただ、しみじみと・・・。

よく、ここまでこれたなと。


いや、こないといけなかったんだろうけど、

だいたい、800日ほど前らしいです。



・・・すごい経ったな。

でも、物凄い短かったような気もするし

これ以上無いくらい長かったような気もする。


凡人でも普通に勉強すれば絶対に国立いけるレベルになってるんだろうな・・・。

やっぱり、俺の場合要領が悪すぎたみたいだ。

前から凡人くらいだと思っていたのだがそうでもないのかもしれないな・・・。



それでも、人より意志を貫いたのは変わらないし、

これからもやろうと思っているので。

やりたいことがあるのが一番良いことではないだろうか、っと。





正直にブログにも載せておこうと思う。

やっぱり、九大行きたい。




センターまで100時間を切っているのにこんなことを言うのは、

馬鹿極まりないのかもしれないが

やっぱり、目指したい。


ある意味、小学生からの夢だったしね。


もし、進学校へ行ったらのまま

並々に進んでどこかの地方国立へ行ってたかもしれない。


だけど、工業に来たことでどこにも手が届かないと同時に

どこを目指してみても良いと思えるようになったから。


ブランドにこだわっているのかもしれないし

ただの我侭なんだろうけどもね・・・。



一浪で九大に受かる保証はないし

一年で他の地方国立にすら受かる保障はなにもない。


正直怖いけど、それでも目指したい。



こんな優柔不断で熊大に受かるはずはないんだけどね・・・。

でも、ここで投げたらたぶん来年も再来年もこの先なにも残らないから。

だから、センター試験と熊大の推薦入試には本気で挑みます。

それで駄目だったら、本当に胸を張って浪人する。


何時からこんなに執念深くなったんだか・・・。

結構楽観的で、違う道を見つけるなんていつでもできたし

就職して金貯めて自分がしたい生活もできただろう。


でも、やっぱり進路にだけは執念深くいるくらいでいいのかね。

周りには感謝しかないねぇ。

最後まで付き合ってくれた友人も何人もいるから。

それぞれは今年それぞれの進路に進むけど、必ず成しえてもらいたいと。














重い・・・。

怖すぎるわ・・・。





学校に受験仲間が欲しかったなぁ。

一人いたのだけど、最終的に違う道を示したのも俺。

先に苦しんで欲しくなかったから、違う道を示した。


干渉じゃなく提案だったけど

やっぱり、その道でよかったといってくれたときは助かったから。


後輩にも同じように国立を目指すと言っている奴がいる。

まだ、はっきりとそれが良いとは言っていない・・・。

生半可な態度でいえるわけがない・・・。


だから、自分にけじめつけんばねぇ。

受験とそれに伴うものに。





二次試験まである受験生は残り少しです。

後悔しない結果を残して欲しいと。

苦しまない結果を残して欲しいとマジで思うので。


本当に頑張ってくださいと。

俺ももっと頑張るので。



残り数十時間。

一つ結果出してきます。






頑張ろう・・・。
本当に。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/87-c9504ac9
