さてはて、予備校予備校ですね。

頑張って通ってます。

一日平均10時間以上は勉強してると思うのだが・・・。


身体の話題出してませんが、薬飲んで無理矢理抑えてるだけだけどね(笑)

あまり、飲むべきものではないんだけど、ここで終わらせるためにも仕方ないか。



取れるべき所を押さえれば、数学も8割近くまでは必ずいける確信がでてきました。




具体的に、幾つか点数を上げれば


数学?A

方程式 不等式 整数問題 20~25/25

二次関数 二次不等式 20~25/25

三角比 平面図形 20~25/25

確率 20/25

全分野に渡って、最終的には最後の問題を落とすつもりでも
合計は8割後半は行くからねぇ。


数学?B


三角関数 指数対数 25~30/30

微分積分 25~30/30

数列 15/20

ベクトル 10~15/20

三角関数と指数対数を落とさなければ、微積はパターンと特殊な公式を三つ覚えるだけ。

数列は漸化式・群数列・等比等差あたりにシグマか階差が関わるから、群数列がくれば勝てる。

ベクトルはおそらく解ける問題は俺の場合ほとんどないから、いざというときにはコンピュータのベーシックへ逃げます。
最低でも10点は確保することができるだろうから。



これで、数学IA 8~9割 数学?B 6~7割 合計7.5割以上取れれば逃げられるのだが、現時点で7割行くかどうか。

まぁ、もう少し期間があるので埋めていきますか。




明日もがんばるか。





若干この間、口から血が出たのだが・・・。
喉の炎症が原因だろうけど、内臓はいたって元気です。





Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/82-05e1c600
