年も暮れですね。

今年も色々・・・。

っと思っていても、年々新しいことが起こるのだろう。


リンク様やまた友人にも幾らか言われたのだが体のほうを大切にして下さいと。



御尤もです。



あまり、私情を出したくなかったから、気管支については推薦が落ちてから話題にしたんですが

その後は、正直もう少し続けると共に万全に受験したいと思って

浪人を考えていると示唆してましたが。


実際、それもある種の逃げかなと思ってねぇ。

いや勿論、九大には行きたいし、通信関係を学ぶんなら

東京の電気通信大や名古屋工業大、旧帝を目指してみたいって言う想いもありますがね。

ただし、高2から軽く100万以上かけてもらってるのに何の結果も出さないで

浪人を確定させるのはさすがに周りに情けなくて。



だから、一番可能性のある熊大の受験を決めました。

自分の中では妥協なのだろうけど、それでもやりたいことから離れているわけでもない。

残りの期間、2ヶ月ほどだけど身体もまだ動かせるのでギリギリまで。

まぁ、数ヶ月前みたいに倒れる寸前まではしませんが、調子を見ながら

確りと休憩を取りながら勉強しています。



たくさんのことを学べたかと。

まず一つとして、推薦ばかりは考えていけない。

熊大も工業枠としての推薦なのでなにがあるかわからない。

正直なところ、センターで基準点を取ってやっと五分になるかなと。

それくらい、大学って言うのが難しいのだろうかね、いやむしろ自分の目標に妥協しないから

難しくしているんだろうけど。



でもさ・・・。


折角、大学行くのにやりたくもないことしたくないじゃないかと。

工業でほとんどの連中は就職する。

社会にでるのはやっぱりまだ早いというのはこの数年でよくわかったからねぇ。



別に特別なことはしてないかと。

ただ、普通に受験生として自分の目標に向かってやっているだけ。

環境が違うだけでやることは変わらないからねぇ。


年も変わりますか。



リミット解除。」のまみさんも、来年の大晦日なにをしているかわからないと。


よく考えたら、俺も目標があっても近い将来、何時そこに立てるか

全く予想ができないな・・・。



早く進路を決めたいとは裏腹に、自分が行きたいところへはいきたいと。

物凄い矛盾してますがねぇ。




抑揚のない良くわからない文章はいつものことです(マテ



昨日、久しぶりに幼馴染四人がそろいまして。

下手すると、2年ぶり以上かね。

それぞれ、個々で会うことがあっても全員高校が違うと会う機会もすくないですねぇ。

ちなみに、話題は卒業旅行。



さてはて・・・

どうしたものか(笑)


俺と市内のもう一人の友人も推薦で落ちてしまいまして。

正直、どっちも行けるかわからない状況ではあるのだが

いや、俺は行くつもりですけどねぇ。

まぁ、それぞれよく解かってらっっしゃると。



女子二人の幼馴染が

なぜか、もう一人の男子には進路が確定するか絶対に自信ができるまで

卒業旅行にはくるなと(笑)


んで、

「ん?俺は別に来てもいいのか?(笑 」

っと、聞いてみると。



「あんたは、何もしないでも大学諦めないでしょうが?(笑 」


あ~・・・。

御尤もですねw


よくわかってらっしゃると。



どうも、昔から諦めが悪いと言うのを良く知ってるみたいで。



話しているうちに、それぞれ他の三人も大変だったようで。

それでも、全く変わらないテンポは一番嬉しいところだけどねぇ。

一生たぶんこの関係は変わらないようなきもするが。



話しているうちに、自分の工業へ対することを改めて認識できたかと。

あえて、ここでは書けないのだが、自分の場所はこっちなんだなぁって。





卒業旅行は傷心旅行にしたくないな(笑)

それでも、今度は違う卒業旅行だろうし。

それぞれが最後の進路へ向けてまた2年なり4年なり6年なり進んでいくからね。

最後にはならないだろうし、また馬鹿みたいに騒げればと。




長くなり過ぎた(笑)



年の暮れ。


自分が数年後どうなってるかより、

今ある縁が最後まで続いてくれることを本当に願って。

二つの目標のうちもう一つは近いうちにけじめとして・・・。

どちらにころんでも、来年はもっと意志が強くなっていればいいなと。


そんな、2006年でした。


来年も、このブログをよろしくお願いします。

ブログでかなりのコメントや励ましももらえて周りも頑張っているんだと思えたので。







工業に来て良かったことか・・・。
最初も最後もこれでしめられれそうだな。
来年もよろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/80-d854ee12
