考えがずっと続いても何も変わらない。

だから、勉強だけを考えて今もやらないとねぇ。


先日、幼馴染の友人が吹奏楽で全国制覇しました。

高1のときも、金賞だったらしいから今年で二回目。

自分がやりたいことで結果を出せる彼女が、小1からの縁だけども、

普通に尊敬できるなぁっと。

まぁ、いろいろ大変なことが多かったし、そいつも自分も小学の終わり

から、親の転勤や転校で同じように辛かった時期があるからねぇ。

それでも、自分に絶対受かれよと。

勿論、受かりますとも(笑)

受からないと、この先もなにも残せないまま終わるんだから。



コメントレスを

>MagnuMさん

コメント有難うございます^^
センター試験の対策をしているというのは少し偏見が過ぎましたね。
ここで謝罪を。

大学はひとつの通過点に過ぎないと思える自分もいれば、
大学で人生の大半が決まると思うこともあります。

ただ、やっぱりやることは一つなのかと。
自分が一番できることができる環境を手に入れることを目標にすることが一番良いことなんじゃないかと。

お互い、やりたい目標が決まっています。
やりたいことができるためにも、この時期しかできないこと最後まで貫きましょう!









意志だのなんだの、よく言いますが、

正直な話、受験を決意した高1の夏の終わり、

今のこの時期に、自分が今のこの状態にいるんじゃないかって言うのは

なんとなく予想もできていたし、実はそのとき既に覚悟もしていました。

先生たちとの対立もどこかでいつかは起こるとも思ってました。


ただ、そんな予想ができていたのに、それを回避して合格へ近づけなか

ったのは、完全に自分の努力不足だったというのもあるけどね。


それでも、続けていられるのははっきり言って周りのお陰なんだけども。

受験に関して言えば、進学校の友人を見てれば、俺がサボるわけにも

行かないし、自分の意志も貫ききることができると思ってやってたので。


なによりも、置いていかれたく無かったって言うのがある。

追いつきたい奴がいるからねぇ・・・。

いや、追いつきたいというより追い抜きたいのか。


だから、工業に来たから当たり前じゃないとは思っていない。

だって、同じ高校生だからね。

時間は自分で作れるだろうし、授業が無くても寝る時間を削れば作れる。

だから、置いていかれるっていうのはないのかもしれんけど。

大学受験は平等にあるんだから、合格するかしないか。

どちらかしかないんだし。



受験は俺がやりたいからやっているんだから。

無謀、絶対に無理と何度言われたかわからん。

そんなん、最後までやってみないとわからないし、絶対にできるからねぇ。

時間はかかっても、必ず国立大学へ行く道はあるはずなんだから。

そんな風に考えられるようになってたら知らないうちに諦めることを

忘れていたんだろうし(笑)

これが、意志を貫くってことなら、貫ききってみようじゃないかと。




センターまで本当に少なくなってきた。

自分の悔いを残さない結果を出して、それでも駄目ならまた一年頑張れば良い。

やりたいことが決まっているなら、環境さえあれば俺はやってやるつもりだしねぇ。

俺よりきつい状況の人なんて、数え切れないくらいいる。

それで諦めた人は終わりでもあるし

諦めなかった奴だけ、最後には絶対に辿り着くんだし。

諦めることを忘れた俺はいつか必ずできるだろうと。


まぁ、そんなことを思いながら、今日卒業課題のレポートを授業中に書いてました(マテ




俺が言うのもなんだが・・・。

マジで諦めないほうが良い。

来月にはセンターである程度絞られてくるけど、

諦めて、自分がやりたくないところへ行くのだけはやめたほうが良い。

修正することはできると思う。

だけど、それをするのに何年もかかるかもしれない。

折角、四年間も楽しめるんだから、最後まで楽しみたいからね。




っと、久しぶりに超長文。

センター英語の問6に該当するくらいの長さに。



まぁ、クラスの連中も就職決まって顔がとろけきってるけど

そんなのお構いなしにがんばらななぁ・・・。

まぁ、俺も受かったら絶対にニヤニヤしてやろうと思っていますが。


まだまだ、これから。

身体はまだ動くはず。

頑張りますか。








これからかなぁ・・・。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/75-50893ece
