う~む・・・。

ここ数日、また考えがループに。

悪い癖でもあるのだが考え事にはいると同じことを考えすぎる性分が。

といっても、これがあったから諦めないで受験をしているっていうのもあるから、全て悪いとは言えませんけどね。


大学へ行けばやりたいことができる。

まぁ、そう考えて大学へ行くのが当たり前なんだろうけど、

実際は、そこまで安易な考えで行くのも良いともいえない。

でも、それを考えないでただなんとなくよりは全然マシだからねぇ。




勿論、来月のセンター試験までは全力をだして勉強します。

ただ、正直なところ・・・。


やっぱり、九大、九工大へ行きたい想いの方が強い。

推薦試験を受けて思ったけど、やっぱり楽な道は選べないと。

楽な道を選んで、工業にきたからこそ、そこから先の苦労は・・・。

自分で苦労とか言ってる時点で、自分に同情してるけどねぇ。

それでも、特に進学校の友人や知り合いに関わることが多かった分

自分の学校と、他校を比べることを数ヶ月も続けてきてたから。


比べても何にもならないというのはわかって、今はそれはないけど、

センター試験前のこの時期に、他校はセンター対策を授業でしているん

だろうなぁっと、学校で考えてしまうんだよな・・・。



意志だの貫くだの言葉で言っても、言動と行動が俺は一致していると

思っていない。


なぜなら、結果が出てないからね。

過程が大事だというのを良く聞くし、俺自身も工業に入るまでは

そう思っていた。


だけど、世の中は本当はそうじゃないんだろうと。

結果を残さないと、先にも後ろにも動けないかと。

受験生にとっての結果はやっぱり、「合格」だろう。

これが出ない限りは、受験を続けるしかない。






考えのループも一つにまとまろうとしてます。

この考えは、また親に負担がかかるものだろうけどね・・・。




やっぱり、もう少し受験勉強を続けたい。

今度は、工業高校生としてじゃなく、受験のみを考えられる

大学受験生として、使える時間を全て大学進学に充てたい。

結果を出していない人間が、こんな我侭ばかりを許してもらえるとは

さすがに思えないし、今のままじゃ到底無理かなと思っている。


中途半端は嫌だと思ったからこそ、熊大の受験も真剣に頑張る。

だけど、それでも結果が出なかったなら、来年は出せるものを

出し切ってやってみようと思ってる。


やっぱり、工業に来て良かったとはまだまだ言えそうに無い。

努力不足だったし、管理不足だったから身体に負荷も増えたし

やり方がまずかったから、多大な出費も増えたんだろうから。


過程を重視しても、結局上のものは無駄になったといって否定

することはできないからね。




でも、それでも良かったことのほうが多かったから。

推薦一本に絞って勉強していれば、もしかしたら受かっていたかもしれない。

でも、それをしなかったからこそ、まだまだ可能性があると。

友人に推薦一本で対策して、それに失敗して次がないことになっている。

彼がどうなるかはわからないけど、自暴自棄になって誤った選択だけは

しないようにと、電話で何度も念を押したけどね。


俺は、この先も結果が出るまでは大学受験を続けるから、

もう、ちょっとやそっとじゃやめることもない。

目標がはっきり見えているんだから、そこに向かって進むだけ。




もう少しだけ持ってくれればいいんだけど・・・。

思った以上に、喘息の調子が良くない。

普通に呼吸するだけで、気管支が縮められて息苦しくて・・・。

残り一ヶ月だけ持ってくれと・・・。

センター試験さえ終わってくれれば倒れてもいいから。



倒れないように、悔いは残さないように頑張ります。








友人には励まされてばかりやなぁ。
恩返しできるのもこれだけだからね。









Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/74-1f7f59f8
