ペースが維持できません。
かにです。


う~む、今日ちょっと、大学入試センターでセンター試験の過去問を見ていたのだが・・・。

数学?Bの代わりに俺は実は情報関連基礎を履修しているので、それを受験することができる。


んで、今日試しに平成16年度の問題を解いてみたんですよ。
すると・・・。





82点





いや、多分だけど平成18年度の問題は更に解ける可能性がある。

大問1~4で構成されていて、3.4は選択。

それで、1はコンピューター関連の問題でまず落とさない。

選択の3も表計算問題で絶対に落とさない。

これで、65点がほとんどの確率で取れる。

そして、一番厄介なのがアルゴリズムとプログラムで構成されている

大問2なのだが、これも対策次第では多分間に合う。



・・・。




とりあえず、年明けまで?Bの講座も入っているのでそっちをします。

ただ、センターはある意味得点が取れないとどうにもならないのがある

ので、ここは情報関連基礎でいくかもしれん。


いや、元々視野に入れていたものではあるのだが、

英語と数学で8割近く取るには、数学で8割を確実に取っていれば

かなりの確率で得点することが可能だからね。


まぁ、時間は少ないけど、もうちょっと頑張ってみます。









う~む・・・。
考え事というかなんというか・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/71-90c18791
