さてはて、今日は予備校の講座を全て申し込みに。

全部で14講座。

まぁ、ここまでしたならやりきるしかないですかね。

1日7時間強ペースなので、春も夏もやってきたことを今回もするのみ。

朽ちることは無いと思うので。

というより、朽ちるというのをとうに忘れているからなぁ。





今日、幼馴染の友人とチャットで話を。
来週、吹奏楽の全国大会らしいですねぇ。
相変わらず忙しいようで。

市内の幼馴染の長崎大の結果が出ていたのだが、
直接聞かなかったから、そのチャットの友人に聞いてみたのだが・・・。


やっぱり、現実は厳しいもの。
なかなか、合格と言うのを聞けませんね。


ただ、俺もチャットの幼馴染も心配しているのは、
この時期にどれだけ切り替えて覚悟ができるか。

俺の場合は、ずっと二次試験を意識して勉強していたので、仮に浪人という選択を取ったとしても、諦めることはないからねぇ。

市内の友人は、ずっと推薦一本で着ている上に、センターの対策なんてほとんどしていないから、基礎力もできていないと思う。

1年後を見越して浪人するつもりは無いらしいから、私立だろうけど、
幾らかの覚悟は必要なのだと思うがな。

同じことを、もう一人の幼馴染も言ってたなぁ・・・。
人生うまくいくものじゃないからこそ、俺はまだやれるだろうとなにやら励ましを。

まぁ、自負はしていないけど、やめようとは思ってないからね。

最後に

「お前も絶対に受かれよ。必ず受かるんだから。」

普通の励ましも、何よりも嬉しい言葉ですけどね。

小1からの付き合いだから恥もなにもわかってる仲だから、

これだけはっきりいってくれるのも嬉しいからね。



周りを気にする分はできるけど、それよりも自分も気にしないといけない。

できることがあるなら手伝えるけど、それはあっちが望むかどうかの問題だから、俺は自分の受験を頑張らないと。

一緒に、志望校を目指して行ける友達はたくさんいるからねぇ。

そういう関係が一番大切なんだろうと思い、頑張れるんだし。



意志を貫くことが一番大切です。

大学進学を決めたんなら、最後まで結果がでるまで頑張らないと。


まぁ、こんな日でしたね。



明日から日程通りやりきらないと。

今日は少し貯金を作りますか。





前回のブログくらいにアクセスが戻ってきてます。
訪れる方々に感謝を忘れないように。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/66-6b280069
