あと、11時間後くらいには発表ですか。

まぁ、学校の二時間目にばったり重なっているので、家に戻ってからネットで確認しようと思います。

これだけは誰にも確認されたくなかったので、親にも先生にも実は受験番号だけは教えていません(笑)

番号を見るのか・・・。

正直怖いな。


三年ほど前に一度体験しているあの感覚が・・・。

二度と味わいたくないと思ったからなぁ・・・。

逃げなくて良かったのはあるけどあのトラウマはまだ消えそうにもないか。





ここ数日、期末考査は明日終了です。

毎日、二時限づつしかなかったので楽だったのだが、簡単な教科は10分ほどで終わって、ずっと受験について考えてたな・・・。

この後、実際どうなるんだろうなって。

やりたいことは見つかったし、大学へ目指す理由としては十分だろう。

ただ、それは急げば良いってもんじゃないなって言うのが一つ。


俺は、普通高校に比べれば基礎力はともかくとして、大学でやっていける学力は完全に劣っているのは良くわかる。

記述模試は散々な結果がずっと出続けてるからな。

だから、ここで国立大学へ入った後にそのままストレートに大学院までいけるという可能性も高いわけでもないか。

まぁ、こんなことを言っているうちは大学なんて無理だろうなって暴露しているようなものか・・・。


だからといって、今年を捨てるつもりは無い。

可能性があるなら最後までやって、悔いを残さないようにする。

その結果で駄目だったとしても、もう一年頑張るつもりだしね。


俺は自分で国公立で可能性が100%に近い工業枠の大学を蹴ったんだから。

やりたくないものに、4年間以上を費やすことがどうしてもしたくなかったからなぁ。


親には申し訳ないけどな・・・。

可能性のある、佐賀大や宮崎大、山梨大とか熊本大も工業枠を利用すればどこかに引っかかる可能性は大いにあったんだからねぇ・・・。

それでも、工業枠の無い九工大を推薦志願したんだから。



どれもこれも、引っ越した中学校へ転入したのに起因しそうだが、

これがあったから、ここまでこれたのかと。

だから、本当に良かったって言うのはあるがねぇ。









先ほど、コンビニで俺が落ちた進学校へ通っている友人に会いました。

かなり遅い時間まで課外や自主学習をしているんだなぁっと。

俺も、明後日からでも再開してまた頑張らないと・・・。


ここ数日は、気管支がかなり前から悪かったので、医者から抗剤を飲んでいたので、やはり気だるさが・・・。

できることなら、飲み続けないといけないのだが受験に支障を来たすので、やっぱり終わるまでは飲まないことにします。

まだまだいけます。



ただ・・・何よりも思うのだが・・・。














明日受かってろ(笑)




もう、これに尽きるだろうw

さてはて、最後の家庭科をちょっと暗記して寝ますかね。







悪夢も今日で見なくなるはず。
精神的に安定してきているからね。



推薦試験発表まで残り10時間!!

さて、昨日は不合格だったときには記事に

「5%に賭けた受験日記。」とだけ書いておくとのことでした。

今日は、合格だったときの場合。



「進んできた道。進んでゆく道。」



これだけ、書いておこうかと。

まぁ、更新は夜になると思うので。



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/60-a3f06742
