こんばんは、かにです。

外が非常に寒いですね。

近くの自販機にコーヒー買いに行ったのですが、そろそろジャンパー

ないと辛い時期かも。


えと、突然ですが金欠です(マテ

ここ、数年最も金を使うのがダントツで参考書なのだが、最近は

なぜか、金の減りが早いような・・・。


あまり買ってるつもりはないのですがねぇ。



大学合格したら、必要最低限の参考書と予備校テキスト残して

来年受験する友人に譲ろうかと。

といっても、工業じゃ譲る後輩はいないか・・・。

ネットでオークションで出品でもいいかもしれないけどね。



さてはて残り20日ほどで推薦試験なのですが・・・。

なんだろ、緊張という文字がない。

二年以上受験勉強をしていることにはなるから、相当緊張しそうなもの

なのだが、なんかどこか吹っ切れているようで。


たぶん、本番はその先にあるセンターと二次を見据えてるんだろうねぇ。


二次といえば、微分積分化けるかも。

基礎・基礎・基礎を9月まで続けてきたのだが、?に入っても抵抗が

全くないお陰で、現在駿台の参考書で微積演習をやっています。

九工大、熊大レベルの微積はほとんどいけるようで、九大も半分以上は

いけるようになりつつあります。

数列も漸化式パターンを全て覚えているのでねらい目なので、後はベクトル

を何とかすれば、入試でも必須なところを抑えられるかもしれません。


基礎は強いな・・・。

入試は時間配分が大きな鍵を握るのだが、結局基礎事項をいかに早く

処理して、次に進めるかが問題。

計算力はこれからもつくだろうから、後は復習を続けるのが近いか。



もう少しか・・・。


どんなに後悔しても取り戻せないものってどんなものだと思いますかね。

そんなの、山ほどあるだろうけど後に取り返せるチャンスが巡ってきたとき

這い蹲っても、取り戻そうとしませんかね。

それをできる人間は意外と少ないと思う。

この1年で人生の8割が決まると宣告された人間なら確実に実行するが

なんの、根拠もなく実行できる人間はほとんどいない。


昔ほど、大学自体が重要視されない時代だからこそかもそれないねぇ。


ある意味、2つの目標のうち一つは大学以外の目標にしていたのは

あながち間違いではなかったようですか・・・。

砕けるか砕けないか以前の問題に、けじめでもあるからねぇ。


一つ目の大学進学という目標を達成します。

この次はどうなるかは無理矢理でも合わせる。

そのための二年間だと思えば悪いものでもないしっと。



理解不明な文章ですみません(マテ

来年の春には受験の理由がわかってると思うので確実に載せます。

それまでは、目標は大学進学。


通信・半導体。

特化した分野をしたい夢ができた以上それ以上望むつもりもないし。


やりますか・・・。




若干長い文章を読んでくれてありがとうございます。






徒然と。

推薦入試まで残り18日!

Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/41-0d7692ce
