更新が溜まってすみません。

文化祭後の打ち上げやら予備校やら、忙しかったけど

今日からやっと推薦の対策が再開できそうです。


さてはて・・・。

未履修問題がどんどん浮き彫りになってますねぇ。

なぜか、うちの県だけは全国で唯一未履修に該当する高校がないとのこと。

県の教育委員がやっぱり、確り調べていたんだろうな。





とある高校では修学旅行を単位に換算したり世界史を現代社会にしたり・・・。

うちの高校でもいえるのだが、教える立場の教師が見本を見せないで生徒が着いてくるのかねぇ。


いや、別に全て教師についていけとは言いません。

むしろ自分で考えて最良の選択をすべきなのだが、あからさまに不正を

している教師たちについていけというのは話が違うからね。


当方は工業高校で普通教科の履修は高校卒業に必要な単位だけしかとら

ないだろうけど、それでも最後まで履修はしてるんだしなぁ。


浮き彫りになった以上は、然るべき対策をとらないと不公平だから。

といっても、受験生の気持ちもわかるがなぁ・・・。

精神面的にきつい時期にこういった事例は受験にもろに影響するだろうし。

余所見をしている暇はないから、自分は進むしかないがな・・・。



センター試験まで3ヶ月ほど。

身体が動くうちにがんばりますか。






着実に。

推薦入試まで残り27日




Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/39-e07a106f
