文化祭の準備であちらこちらと・・・。

今日も準備で、明日が本番なのでなんとか余裕はできますかね。



それにしても、履修不足問題が広まってますねぇ。

自分の県ではなぜか一校も挙がっていないとのこと。

どうも、県の教育委員がしっかり調べていたのかどうなのか。


まぁ、完全に学校側に責任がありますけどね。

受験生シーズン前にこういうことが発覚したので、少なからずだけど

今年の受験に影響が出るかも知れませんねぇ。


ただ、やはり受けるべく必要な単位は取ってから卒業するというのが

平等でもあるので、補習を取るのは必要だと思う。

履修不足の間何もしなかったなら、納得できるかもしれないけど

その間、受験に必要な教科をしていたとなると、普通に履修した

生徒よりも断然早く進んでることになりますからね。


センター試験前後や二次試験前後を避けてなんとか補習を行う学校が

ほとんどのようで。

冬期講習やら勉強合宿やらの用意をしていた生徒などの損害賠償の

可能性もでてきますからねぇ。





っと、こう書いてきたが・・・。

受験生にとってはそっちの問題はそっちの問題として考える暇はない

だろうし。


自分のところで履修していたなら今のまま受験勉強を続けるしかないん

だし。


ここで、ペースを落とす余裕もないからねぇ。



政府の寛大な措置を待ってみるしかないかなと。



さて、明日の文化祭。

から揚げとポテトを大量に揚げてきますか。


そろそろ、推薦入試が近くなってきました。

奇跡とまでは言わないが何かの間違いで受かればどういう反応をするか。


最後までがんばりますか。







今年は楠玉は割れるかな?(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/38-c53b64de
