2006.10.09 語り。
更新できなくてすみません。
こんばんは、かにです。


さてはて・・・。

自分が自分であるためには周りの人の影響がそれを作る。

まぁ、哲学じみてますがあたりまえではありますかね。


友達に恵まれたと自分は考えているが、

自分が自分で進むべき道を持てたのかは最後はどこなんだろうかね。


別に、哲学が好きなわけではないが、結構考えている人はいるかと。




青春ねぇ・・・。


土曜日の夜にうちに6人もの工業の友人が来まして

外が涼しかったから、そこで雑談など。


まぁ、ほとんど愚痴ばかりでしたけどねw

逆に、学校ではできないし、同じ考えを持っていたのかみたいな

連帯感というかなんというか。


ストレス発散も全員で来たらしく、気が楽になったと。

それも、残り五ヶ月で卒業か・・・。

どれだけの関わりが続くんだろうねぇ。





ただ・・・。







6畳(実質4畳)に

男6人が泊まるというのは

如何なものかと(笑)





高校二度目の地獄。

寒くなってきたから部屋のテーブルで菓子やジュースで雑談していたが

皆泊まっていくこともないだろうに・・・。




焼肉会の企画を立ててるがそのときも泊まっていく気か?

安眠をください。っと、違う意味の愚痴。


まぁ、物凄い楽しかったですけどね^^







今日は、代ゼミセンターー模試で、結果は着実と・・・。



明日も休みだったので、久しぶりに電話をば。

長い時間に毎度付き合ってもらって感謝のきわみで。


それぞれ、考えもあるし悩みもある。

あるからこそ、昏倒もするし挫折もする。

話して楽になれるならどんどん話すべきでもあるしね。


2年か・・・。

高校生活も楽しかったのだろうかね。

決断も答えもわかっているものであって、わからないもの。

だけど、最良な道は自分が公開しないこと。

自己防衛はエゴでもあるけど、それは悪いことでもない。

だからこそ、真剣に聞き返すのは友人に対する最大限の感謝。


俺自身はまだまだなんだろうね・・・。

もう少し、良いこともいえればと思うことも。

もっと、自分が進まないといけないだろうねぇ。









ただし・・・。






ある種、最大の苦言を呈してしまったことに

最大限のフォローと後悔を・・・(笑)



いやはや・・・。

まぁ、変わりない友人であるだろうし俺も変わらないだろうから。

今まで通りでがんばりましょうと、ブログを使って御礼を。



それぞれ目標はあります。

開き直りも一つの結果なんだから、ここで朽ちはしないだろう。


自分がなにをしたいかわからないか・・・。

俺はどれがしたいかわからないか・・・。っというところなので

たぶん、充実して進めると思う。

そのための、2年間だったと思えればこれ以上良かったこともないしね。







忘れてはいけないのは。



自分の進路は自分のもの。




それを、悪いほうへいくくらいなら、傍観だけではいけないし

解ってもらえるならそれだけで救われるんだから。



悩みは頼りすぎて良いとは言わないけど、友達を信じて。

もっと、知らないといけないこともあるからねぇ。

そんな風に思う、18歳の秋。

高校最後の冬へとね。








諦めないでくださいと、受験生へ。

俺も諦めるつもりなんてないから。




上からの物言いに聞こえそうだけど、本当に諦めるのは道を閉ざす。


明日からもがんばろうと思えるようにと。









今だからできるんだしねぇ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/27-97c5dfd3
