さてはて、かにですよ。←この挨拶に意味は何もありません(ぇ


昨日、朝方までラジオを聞いていたので遅めの起床。
推薦用に情報収集と散らかった部屋を片付けることに。

夕方付近に、友人TERUからメールが入り、うちにきました。
3分ゲーコンテスト、さまざまなゲームが揃い組みのようで。
また、北九州付近のアパート物件をネットで検索。
ロフトは良いですよ(ぇ

俺も、C言語でゲーム作れるレベルになりたいねぇ。
まぁ、簡単なシューティングくらいなら組もうと思えば組めますが
インベーダーみたいなやつくらいなら・・・。



話し変わって。


実は、11月の最後の週に九州工業大の推薦入試が迫っています。

まぁ、受ける前からこんなことを言うのも何なのだが

結構厳しいものでもある。




履修している教科が、普通高校より少ないから、

調査書をどれくらい判断してくれるか。

残りは、面接で質疑応答としっかりとした意志を伝えられるかどうか。



運がよければっといえば、なんかやるせないですが

本命は二次試験・・・。


ただ、ここで決まるに越したことはない。

というより、ここで決まってくれることが最良だろうけど

期待しすぎて、落ちたときに沈むよりは、シビアに考えます。




対策は万全を期して挑むつもりです。

周りのどんな受験生よりも明確で筋が通った志望理由と

自己PRを作成するつもりです。


こっちも、就職試験の面接を山ほど見て、使える部分は

メモしてるし、丸暗記で対抗する受験生が圧倒的に多いだろうから

ここは、面接で大切なことを忘れないようにしなければなぁ。



面接は、暗記だけで対抗できないから。

ある程度の型を用意して、それをどれだけ流暢に面接のときに

表現できるか。


まぁ、あえて言うならフローチャートの原理で面接の質問を

考えるのが一番実は理にかなっているんだけどね。




情報収集も大方終了。

あとは、材料を元に質問への回答をアレンジを加えながら構成・編集

明日から、週3回ペースで面接の練習をしてもらうように頼んでいるので

試験までに20回は面接練習できるかな。



体のほうも心配だが、休んでいる暇もない。

少しずつだけど、間の時間を見つけて進めていかなければ。






就職試験の合否発表も残り数人。

ここまできたんだから、残りの友人も内定して

気楽に年を越してもらいたいものですねぇ。


受験生の場合、年越し=ラストスパートでしょうけど。






数人の内定が決まったら、なぜかうちで焼肉会をすることに。

いや、俺自身が決まってないのに俺の家でするってのは

如何なものかと。



前みたいに、6畳に7人も男が寝るという自体だけは避けたいところ。

友人の付き合いも疎遠になりつつあるが、たまには遊ばないとね。




さてと・・・。

物理をもう少し頑張りますか。




↑ 復帰させました。これからも投票宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/22-c08bf659
