こんばんは、かにです。

更新が不定期ですみませぬ。
若干、体調が良くないかも。


クラスの大半の就職合否が出ましたが・・・。















今年の就職はやばいだろ?














いや、悪い意味ではありません。
というより、かなり良いです。

15人がクラスで就職するのだが
現在 13人の結果が。

ちなみに・・・。




12人第一志望職場内定



結果がきたうち、一人だけが内定できませんでした。



それでも、この内定率は過去最高だと思われる。
だいたい、第一志望に内定するのは70%ないくらいなのだが・・・。
現在、90%を越えています。




しかも、驚きなのが・・・。

トヨタ組全員内定。
本田技研内定。
NEC内定。
京セラ内定。


上場企業組が東芝を除いて全て内定。

調子がいいねぇ・・・。






まぁ、それはそうなのだが。

トヨタ組では若干一人壊れました(ぇ


どういったことがあったかというと・・・。




<木曜日の昼休み>

ほとんどのクラスの連中の合否がわかり
トヨタ組の結果のみがなかなかでない状況。

そんな中、進学組みの俺とI君が合否の考察をしていた。


I君『今年なんかおかしいよな・・・。』
かに『いや、おかしすぎるだろこの結果は。』

俺とI君は、進学ともに就職についてもかなり調べたから、
だいたいの予想をしていた。

だが・・・。

ことごとく、落ちると思っていた数人が

最初の段階で内定を決めていくのだ。



もちろん喜ぶべきところなのだが・・・。


ここまでうまく行き過ぎると、逆に確実といわれたやつが
危ないのでは・・・と?

どういうことかというと・・・。

東芝に落ちた友人は、縁故で確実に受かるといわれていた。

その前に内定が帰ってきた友人Tは

面接中に戦力外通告をされて内定している・・・。



どんでん返しがあるなら、トヨタの学園生は危ないのでは。

っという考察をていた。


ちなみに、トヨタの学園生は友人Fe君。

確実に、学年の1位(就職組)

落ちる要素はないはずなのだが、それだけに落ちるのではと

勝手にこっちが予想。

もちろん、冷やかしですけどね(マテ



それで・・・。



Fe『やばい・・・俺、落ちたんじゃないか。』
I君『この流れだからな・・・、もしかしたら^^』
かに『うむ・・・。この流れは非常にやばいな(笑)』

すると・・・。

なんか、Fe君が顔をうずめだして

悩み始めまして。

かに『おいおい、大丈夫やってつかお前が落ちたら全員落ちるだろ。』


フォローしてなだめようとしたら・・・。




FE君『アハハハハハ・・・!』



っといきなり笑い出して、頭を後ろのロッカーにぶつけましたw


なんか、一瞬壊れたらしいです。


極限状態になると、人間どうなるかわかりませんねぇ・・・。



ちなみに、一昨日の放課後トヨタ組の結果でましたが、
全員無事に内定してましたよ。



まぁ、確実だと思ってたから大丈夫とは思ってましたがね。



それにしても・・・。

内定が決まった連中の顔を見たら・・・。














殴りてぇ(笑)





授業中、ニヤニヤしやがって・・・。

進学組の流れを完全に持っていかれた感じです。


まぁ・・・受かってやろうと逆に思いましたが。


気の早い連中は、アパート探しまで始めてます。

給料をもらって自分の好きな生活をするか・・・。



俺は、大学でそれを実現させます。

バイトで金をためて、留学資金と買いたいものを買います。

絶対に、勝ち取らないとねぇ・・・。





それでも、やはり

あの、ニヤニヤした連中を


一発殴らせろ(笑)








今、大学受験をしている方がた

必ず、春にニヤニヤしましょう。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/20-a3a5e536
