えと、昨日の記事を訂正します。

市内へ戻る日程が、少しずれて今月末まで実家にいます。

まぁ、自動車の免許がいっきにとれそうなので、それと退任式がうまい具合に

かみあってくれたので、このまま残ることに。

ということで、年末までは記事を投稿していこうかと考えています。



さて、卒業旅行レポも最終日と。

といっても、最終日ってそんなにネタないんだよね・・・。


朝10時くらいにチェックアウトしてから、女の子の幼馴染さん二人はアメリカ村へ。

俺ともう一人の幼馴染は日本橋へ。


知ってる人は知ってると思うが、日本橋は日本でも有数の電気街でして。

まぁ、若干AKIBAを想像してもらえれば。

そこを、ぐるぐる回って、ヘッドフォンと2GのminiSDを購入。

あとは、マックやらで時間を潰してもう一人の幼馴染は

旅行の二日前にやっと、大学の進学が決まって、場所が関西。

なので、このままいとこの家に向かって、次の日には部屋を探すのだと。


それで、新大阪駅まで一緒にいって、彼はいとこのいる神戸へ。

時間もある程度着てたので、俺も一時間くらい待ったら、残り二人の

幼馴染さんも着たので、一緒に新幹線へ。


県北部に住んでいる幼馴染さんは乗って早々熟睡。

まぁ、電車に乗るとすぐに眠くなるのだと。

俺ともう一人の幼馴染さんは二、三時間ほどファーストフードや小学校など、

色々と雑談を楽しみながら博多へと向かいました。


んで、特急に乗り換えてからしばらくしてから、一人が下車。

俺も熊本市内に戻る予定だったけど、自動車学校の関係でそのまま

もう一人の幼馴染と一緒に実家の市へ。



最終日は特に大きなことも無く、ただ平凡に楽しんで戻りました。





二泊三日の卒業旅行でしたが結構楽しめました。

小学校のころは全員が同じ教室にいたメンバー。

中学に入って、俺ともう一人は引っ越して、二人は市内の別々の中学。

中学二年、三年とそれぞれが戻ったり引っ越したり。


大学、専門学校、予備校。

それぞれ、今も違うところに、違う場所の進学が決まってます。

実際、四人が揃ったのも三年前に中学の卒業旅行をしたときが最後だったので。


この先、このメンバーが揃うことは必ずあると思うけど、

それこそ、年単位とかそんな感じになるんだろうなぁって。

腐れ縁は一番大切な縁だと思っているので。


それぞれの場所で、新しい出会いも友人もできるだろうしね。

浪人が決まっていても、頑張ってくれると信じてくれてるので。

他の幼馴染も全員違う場所でもなんらかの道へ進むだろうし。


誰もまだ、社会へは出てないので。

だから、俺ももう少し学生を続けます。

まだ、やりたいことも見てみたいものも多いし、

何よりも、今しかできないことも遊べることも今しかないんだし。



勉強、勉強といってますが、確り楽しんでるので。

この一年間くらい、彼ら、彼女らに追いつくために頑張りますか。



気力も体力も戻ってきてます。

まだ、一番受かっててほしい人の合否は聞いてないのだが、

信じてみるしかないですからね。


折角来たんだから、

もうちょっとだけ、頑張ってみるのもいいかと思うし、

それ以上に先が見えてるだろうから。






さてと、もうちょっとだけこっちのブログも続けます。

30日の夕方の講座には間に合わせるように戻ろうかと。

うまいこと、自動車の免許が取れればいいけどね。


では、

実家での最後の時間になっている人も多いと思うし、

これから新生活の人も多いと思いますが、

某トリのように、人生で最大のフリーダムである春休みをそれぞれ楽しんで下さい。

俺も、数日間は楽しめたのでここからまた勉強を再開しないと。


今日はそんな感じで。


では、お疲れ様です。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/129-36888b6c
