え~と、お久しぶりです。

新規ブログにも載せているのですが、まだモブログ設定が終わっていないので。

こちらのブログにも同じ記事を載せておこうかと。

ちなみに、今は実家に戻ってます。

予備校との間が、予想よりもあいてしまって、旅行からそのまま帰省しました。

自動車学校の残りを済ませるために、火曜日までは実家にいます。





さてはて、一応、お久しぶりということで。

先週、引越しを終わらせてから春期講習を受け、

徒然と勉強をしています。


テレビも無ければパソコンも無い環境で、やることは受験勉強のみ。

渇望した環境ではあったけど、やっぱり寂しさはありますねぇ・・・。

これから、一年はこの生活で頑張らないといけないんですけどね。

まぁ、新生活の話はそのうちということで。



今月の21日~23日まで大阪へ行ってきました。

予てから予定していた、卒業旅行。

メンバーは幼馴染の三人と俺で四人と。


結構楽しめました。




全員違う場所に住んでいるので、

俺は熊本市内から、実家の市からは二人。

熊本市内より若干上の市に住んでいる幼馴染と。

南側は、新幹線と特急で熊本へ来てもらって、市内より上の幼馴染は熊本まで下ってもらいました。



一応全員集合して新幹線に乗るために博多へ向かいましたけどね。

それで、昼前に着いてからホテルへ向かうことに。

着くまでに色々とハプニングはありましたが無事に到着。


初日は大阪府内ではなくて、京都の清水寺へ行くことに。

電車で三十分くらいだしね。

んで、京都に到着してから清水寺へバスで。


五年ほど前に、修学旅行で一人以外は行っているのだが、

なんか、上る場所を間違えたのか・・・。

たしか、土産屋が並んでいる通りだったと思うのだが、細い道を登っていると、

隣には墓地が広がってました。

寺付近なので、線香のにおいが立ち込めて、カラスが飛んでると。

雰囲気的にはアレだけど、意外とみんな落ち着いてるのは日本人だからだろうねぇ。


しばらく登ると、寺が並ぶ清水寺へ。

五年も経ってるとどんな場所か忘れてるものですねぇ。

まぁ、みんな懐かしがってたけど(一人以外)

んで、とりあえず賽銭を入れてからおみくじを。

え~と、結果は。









良しも悪しもないですかねぇ・・・。

そのあとは、300円払って、清水の舞台へ。

飛び降りられるなら飛び降りて見ろという高さでした。

あそこの風景は覚えていたなぁっと。


んで、縁結びの本堂へ。

たしか、I君が以前修学旅行できたときに、大吉を引いたという

縁結びで有名な寺でしたっけ。

五年前に来たような着てないような・・・。

なんか、記憶があいまいで。


浪人生に縁も何も無いと思うが、一応

縁結びのおみくじを引いてみました。

結果は・・・。












浪人生に、恋愛の余裕は無いですね(笑)

頑張って、高いところへ結んできました。



たくさんの寺の効用(?)みたいなのがあったので、

一応、頭が良くなるようなところばかりへ賽銭を。

お守りも一応購入してきました。


あらかた回ったので、今度は土産屋が並ぶ通りを下りました。

そこは以前通った記憶があったので、そこで幾らか土産を。


そして、バスで京都駅に戻ってから大阪のホテルへ。


まだ時間があったので、女子二人の幼馴染は阪急へ。

男二人は、道頓堀へ行くことに。

俺らは、道頓堀でたこ焼きやら串カツやら買い食いして食べ歩きしてました。

夜も深まってきたので、ホテルへ戻ってから四人で飲み会を。

チュ○ハイを2本ほど買ってましたが、俺と一人の女子の幼馴染はポカリを。

まぁ、寝る前も色々ありましたが、その日はそれで休みました。


二日目はUSJへ行ったのですが、その話はレポ2でしようかと。



では、また明日。

火曜日まではこちらのブログへも同記事を載せます。

もし、まだ新しいURLが知りたい方がいましたら、プロフィールのしたの

アドへメルをお願いします。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/127-e46a47fc
