ラスト投稿です。

本当に、お世話になりました・・・。



荷物も全て車へ積んでしまい、もう少しでこの家もでます。

といっても、月末にもう一度戻りそうですが・・・(笑)


長々と記事を書こうかと思ったのだが、もうそれも必要ないかと。




なので、一言。


元々、工業生が国立へいけるかどうかをコンセプトに始めたブログ。

ただし、受験を通して結局は環境ではなく、周りの人と

自分がやらないといけないことを最後までできるかが大切なのかと。


実際、今年の受験で工業生が国立大学、しかも文系に合格しています。

俺も続きたいと思うけど、今度は工業生じゃなくて、浪人生。

受験生として、全国の受験生との勝負になるかと。


世の中甘くないのはよくわかってるし、うまくいかないことばかりだけど、

それでも、折角ここまでやってきたんだし、最後まで貫いて見ます。




最初から最後までたくさんの友人が助けてくれたので。

ブログを通して、多くの受験生をみてこれたので。





理不尽な進路選択を迫られたり、

どこにいきたいか、どの大学を選びたいかわからなくなったら、

最後までここに尽きると思うので。





自分の進路は自分のもの。






友達や周りの意見は聞いてください。

だけど、最後に決めるのは自分なので。


責任がつきまとうけど、それを果たせばあとはやりたいこと。

楽しくやりたいなら、最良の選択を悩んで決めるべきだと思うので。


浪人か滑り止めで悩んでいる人がもしいたなら、

やりたいことを優先して頑張ってほしいかと。

諦められないなら、何年でも挑戦してほしいところだし、

それだけの資格は今の世代にはあるんだから。


経済力は奨学金やバイトでなんとかできます。

就職すれば、数年で全て返済できるので。


将来へ繋がるためにも、行きたい大学を目指して自分も頑張りますか。







最後に・・・。

長い間、付き合ってくれたリンクの方々や友人、

そして、最後まで楽しませてくれた友達。

本当にありがとうございました。



この先もお世話になるのはわかっているので、今のうちに御礼を。

合格を勝ち取った人たちは新生活で大いに楽しんで下さい。



この一年は、本当に充実してすごせると思うので。

一年後、なんらかの形で報告します。



そろそろ、時間がなくなってきたので、

〆ようかと。








月末に、もう一度戻ってこれそうです。

そのときに、新規ブログのURLを送信する予定なので。

モブログ設定がまだ完了できなかったので。


なので、メールアドレスを載せておきます。

もし、この先も閲覧をしたい方はメールください。

メアドは、プロフィールの下を参照お願いします。




ではでは・・・。














行って来ます。


ありがとうございました。


















Secret

TrackBackURL
→http://step2006.blog73.fc2.com/tb.php/126-61c6a086
