上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

完全に運営を再開させることにしました。


この時期に再開できるとも思っていなかったし、実際このブログを見ている人がどれくらいいるかわからないけど

日々、大学に入学するまでのことを綴っていこうかと思っています。


しばらくは、浪人中にどんな生活をしていたかを載せていこうかと。


では



また、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
お久しぶりです。

市内に予備校に通うために引っ越してきてから、8ヶ月以上が経とうとしてますね。


一つだけ、報告をこのブログには残さないといけないと思い戻ってきました。











昨年、九州大学と九州工業大学の二つの大学を受験。

どちらも、玉砕されたのですが。


ちょうど一年前の一ヶ月ほど前に、九州工業大の推薦入試がありました。

推薦が悪いものだとは思っていなかったけど、正直あのときのままの学力で推薦で大学

を決めてしまったら、先がどうなるかは不安でした。



そして、昨年より本格的に予備校に通いながら勉強を続け、チャンスを一つだけ増やすために

今年度も九工大の推薦入試を受けました。

今度受けるならとことんで・・・。

昨年受験した電気工よりも難しい学部と学科を選択して受験してきました。


正直、倍率も上がっていて卒業高校の時点で駄目だと思っていたのですが・・・。







先月の合格発表で合格しました。



このブログのコンセプトが、工業生でも国立大学へいけるというもの。

現役で受からないとそんなの達成できていないのではないかと思いますが、

それでも、諦めなかったので一年遅れてでも国立大学へ入ることが決まりました。



三年ほど前からこのブログを見続けていたユーザーの方や、受験勉強合宿を通して

たくさんのブログ受験仲間ができて、それぞれ大学やまだ浪人をしている方もいます。

自分は運が良かったといえばそれまでだけど、誇りに思えるのは・・・。



意志を貫き通したことだと思います。

あきらめるタイミングなんて山ほどあったし、経済面も時間も正直ギリギリでした。

それでも、最後までやりとおしたことが今回の結果だったと思います。



最後に、工業生や進学に不向きな学校の学生の方々に・・・。

県内ワースト5で過去に国立大学合格者ゼロの工業高校に入学して

何度も無理といわれても、それは本人のやる気次第かと。


決して、レベルの低くない国立だと思っているので、工業で培った技術もこれからも

役に立つ場所でもあるので。



諦めないでください。

一年や二年なんて先延ばしに出来ない環境の人だって多くいますが、

自分は、それでもアルバイトや親の支援でなんとかしました。

環境のせいにするのは本当に最後にしたら、先が見えてくると思います。




やっと、スタートラインに立てました。

今度は、自分の本当の職業に向かって頑張っていかないといけないのだと。




このブログは、これで終了になります。

約三年ほど前ブログから経ちますが、最後の最後でもかなえることが出来たので良かったです。




そして、ここで知り合えたブログ仲間との交流も本当に自分のためになりました。




近いうちに、今度は大学生ブログとして復活するつもりです。

そのときは、また何らかの形で告知しようかと。



では・・・・

















本当にありがとうございました!!



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。