えと、おそらく見ていると思うので。

いつも、長電話に付き合わせてすみません(苦笑)

今回は、そっちも少しでも元気になってくれて良かったかと。

同じ一年を過ごせるのは嬉しいけど、それは今は望まないことにします。

最後の最後まで頑張ってくださいと。


まぁ、次が見えているようなので安心したから大丈夫かね。





最初の部分は、私用。

わかる人はわかりそうだが、あまり気になさらずに(笑)


さて、明日は熊本市内へバイクを購入に。

とりあえず、ビッグスクーターなのだが、125ccクラスで一番大きいものを。

免許も来週中には取れるしね。

予備校にもちょっとよって説明だけ受けに入ってこようかな。

通いなれてるし、なんかもう身構えなくても普通に予備校生みたいになってるけど。


世の中って、本当にわからないな。

どこでどんな繋がりがあるかも、死んだり動けなくなったり

それでも、どこかで何かが繋がるものもあると。


望んでこうなったわけでもないけど、どんな逆境でも最後はここにたどり着く。

楽しいものですよ、この数年間は。

そして、この先ずっと楽しいことが続くわけでもないが、それでも充実した生活は

この先も続くと思うので。






正直、物凄い悔しいです。

努力が足りないのもわかっているし、今もかなり勉強をしてない。

だけど、悔しさだけが湧き上がってきます・・・。

誰のせいでもなく、自分が悪いのはわかっていること。

それでも、今も大学へ行きたいんだから、偶然が全てだったからこそ

最後の最後は貫き、走りきりたいところですけどね。



先に行っててくださいと。

一年でも二年でも、必ず同じ道に乗りたいと思うので。

高校入試のときに、逃げた自分のツケがここに来ているのもわかるし

それの軌道修正するために、本当にたくさんの人に助けてもらったので。

後に、自分も周りを助けられることが一番嬉しいところですけどね。


残り一週間で、もう一度仕切り直しです。

できること、やれるべきこと。

最後の最後に笑えればそれでいいと思うので。

必ず、成し遂げるために、今年で終わらせられるなら

是非、終わらせて欲しいと思うので。




人間、生きていればなんでもできます。

諦めなければ、なんでもできるんだし。

止まってもいいし、挫折してもいいだろうし。

それでも、進んでいればいけるところまでいけるんだろうから。



今になって、悔しさが増してきました。

だけど、この悔しさは必ず次に繋がるので。

絶対に、合格を勝ち取って見せないと・・・。

それだけだろうからね。



頑張りますか。

そして、頑張ってくださいと。








とりあえず、今年の可能性のある試験は全て終了ですね。


ここまでこれただけ、工業高校生としては奇跡とまでは言わないが・・・。

それでも、試験を受けるところまできたのは嬉しかったので。


落ちるとわかっていても、次に頑張ろうと決めていても

やっぱり、人間悔しいんだろうなぁ・・・。

それも、今まで努力をしてきたから悔しいと思えたなら次に繋がったはず。


周りの友人には感謝しかないけどね。

だからこそ、必ず今年決めてほしいと誰よりも願っているので。

ブログのリンクさんや友人にも、決めてほしいと思うからね。



泣くのにはまだ早いです。

高校受験のときとは違うんだから。



今年度中に、やらないといけないことも残っている。

来年を見据えることと今年というより今までにけじめをつけるために。

中途半端には終わらないので、必ず貫きます。



とりあえず、ありがとうございました。

もう少し、ブログは続くけど、

既にさっき、市内の下宿の斡旋が完了し、自動車学校のも通い始めたので

俺も来週、九大の受験をしてきます。

来年につなげるために、もう少し悔しい思いをしてこようと思う。

次に笑えれば良いんだしね。




のこり、一週間ちょっとです。

最後の最後まで頑張ってもらいたいので。


俺も、もう一年頑張ります。


さてはて、明日は登校日なので、少し休みます。

気管支も6割がた治ったので、もう少し時間をかけて。

自分も心配しながらこれから一年は頑張らないといけないんだから。


それでは。






絶対受かれよ。>友人一同へ


2007.02.13 合否発表。
とりあえず、発表。

案の定駄目でしたね。

7人中合格者が1人。

7倍で数学の傾斜を考えるとやはり無理だったかな。


まぁ、考察云々は夜にしようかと。

もう、工業高校受験生じゃなくなったしね。

それでは、ちょっと学校行って来ます。
まぁ、電話での会話です。
ほとんどそのまま再現なので、方言でまくりですが(笑)


友:お前、大学いってなんばすっとぉ?

かに:なんばって言ったって、やっこたいっしょやろ。

友:ん~?べんきょするっと?

かに:まぁ、べんきょやねぇ。

友:でも、遊ぶ気まんまんやろに。

かに;いや、まぁ遊ぶやろ。

友:そやなぁ、高校時代遊んでるようにみえんかったっけん。

かに:いや・・・別に遊ばんかったわけでもなかよ。

友:まぁ、がっこ違ったからあんまり会わんかったしなぁ。

かに:お前も、部活やらなんやらでいそがしかったやろ。

友:う~ん、わたしはそこそこたのしんどったばい。

かに:卒業やなぁ・・・。

友:卒業やね。

かに:つっても、ここから先大きく変わることも中やろ。

友:そやね、どうせ福岡ばい。

かに:すぐにそっちにいけるようにもう少し頑張るさ。

友:おう、三年間やったんやし、まだまだ頑張れるやろ。

かに;そりゃな、お前も無理すんなよ。

友:お前に言われたら、誰でも無理にはならんて(笑)

かに:そりゃごもっともで(笑)

友:んじゃ、また数週間後か数ヵ月後に。

かに:うん。やれることはするし、これからもおれらもかわらんやろしな。




変わらない人もいると。

そういった人がいれば、多分辞めようなんて思わないだろうしねぇ。

そんな感じです。

友達は、ある意味家族よりも自分を救ってくれますよ。

何事もねぇ。






数学数学・・・。物理もしないとなぁ。
英語の勉強中。

まぁ、昼間少し休憩がてらに

久しぶりに、Youtubeでもみてたのだが・・・。



http://www.youtube.com/watch?v=qzSGPd8Ga3g


コレコレ。


学校のI君やらT君やらの紹介で幾つかはみたことあったが

DVDの最終巻に、スペシャル版で製作されたとか。


相変わらず、すごい動きを作るなぁっと。

日々、メディア関連は進化を続けているので、この業界もますます進化するかと。

まぁ、俺が行きたいメディアと放送関連は近いものもあるがねぇ。


さて、久しぶりにトリビアがあってるので見てるのですが

相変わらず面白いですねこの番組。

まぁ、週1で放送するっというのはやはりネタも尽きたんだろうねぇ。



ということで、今日はこの辺で。





ちなみに、前に
「アンパンマンのジャムおじさんとバタ子さんは人間ではなく妖精である」ッというネタで出そうと思ったことがあります(ぇ





ちと、限界っぽいなぁ・・・。

喘息の発作が普通にやばい。

抗生剤で収まらなくなりつつある。

ただでさえ、睡眠時間少ないのに、息苦しくて深夜に目が覚める始末だからなぁ。


残り、1週間・・・。

頼むからもって欲しいとしか言えないけどねぇ・・・。



センター終わったら、とりあえず気管支の治療を本格的にしないと。

どちらの結果が出ても、2ヶ月くらいかけて確り直さないと後々やばいからねぇ。


やっぱり、受験は体調が一番大切やなぁ。


今日は休みます。

残り数日しかないので、受験生の方々は風邪やインフルエンザ、ノロウィルスには

出来る限り注意してくださいっと。

ちなみに、マスクは風邪を引いてからつけるのは逆効果らしいので、予防のために

マスクをつけるようにしましょう。

俺は、マスクつけると息苦しいのでムリです(ぇ



さて、もうちょっと・・・。






こんなときだからこそ、今までのこととこれからのことを考えるんだよねぇ・・・。

でも、最終的には良かったんだろうし。

さてはて・・・。

残りも普通に少なくなってきたな。

う~む・・・。



いや、正直取れるかはわからないんだけど

最大の努力で取るつもりはある。


残り10日ほどしかないけど、終わったあとはひとまず面接へ向けてまた対策しないと。

まぁ、ここは九工大のときに幾つか資料を集めていたからそれを熊大用に書き換える

だけなんだけどねぇ。



卒業も近いしね。



なんか、打ち上げの話題が出ているのだが

毎回、企画は俺に回ってくるのはなぜ?(笑)

基本的に、工業の連中と打ち上げやらするときは、企画担当は俺になります。

理由として、慣れてるかららしいです。



いや、慣れてるとかなんもねぇ・・・。



卒業旅行の企画も立てないといけないんだが、これは既に進路決まっている女子二人に

任せようかと思っているんだけどねぇ。

片方が、まだ定期演奏会まで暇にならないらしいから近くに住んでいる幼馴染の家に

センター終わったらちょっと行って見るか。


おそらく、大阪に行くことになりそうだけどね。




ただし、高専の友人は休みの関係と、

近くの学校の友人は部活で卒業旅行企画するから来れないかもと、

言ってたから、人数自体は縮小して企画ださな。



まぁ、受験終わるまでは気にしないことに。



話し変わって

どちらの結果が出ても、二月から自動車学校に行くことにしまして。

免許と一緒に、中型のバイクの免許もとらないといけないからねぇ。

熊本市内に行ったら、自分の市まではバイクで戻らないといけないだろうし。

往復7000円よりも、燃費の良いバイクなら往復500円かからないしね。

浪人した場合でも、あっちでバイトに移動するときに足はいるし。

まぁ、受かったらアパート、

落ちたら、下宿を探さないといけないんだけど。

既に、どっちも目星つけてるから、結果が出ればすぐに斡旋しないと。

実は、部屋の荷物をちょこちょこダンボールにいれてるんだけどね。



落ちることなんて考えてはいけないんだろうけどね・・・。

どっちの方向に行ってもスムーズにそして、確実にしないといけないから。

どこまでいけるかわからんけど、やることはしないとねぇ。




受験生の方々も、残り数日でセンター試験。

俺の場合、二次はもう考えていないから、センター一筋だけど

ここで取れるか取れないかは後の気の持ち方が変わってくるので。

センターで出来る限り高得点とって、後期の比重が高いところを幾つか確実にしておいて

余裕を持って、合格を勝ち取りましょう。








クラスの友人数名が携帯を機種変更。
ほとんどが、DOCOMOの903iシリーズですか。
SOかPが欲しいところですねぇ。
金無いけど。







ふぅ・・・。
明後日にはやっとわかりますか。

合格発表までの期間って長いようで短いですね。


正直怖いけどねぇ。

可能性を否定できない自分がいるのもなんだかんだで意地が悪いか。

いや、可能性を否定してきたなら、今受験何てしていないか・・・。


変わったと思っていても実際は変わっていないのかもしれないな。

最初に立てた目標へなんどか辞めようかと思っていても

今は、やっぱり達成しないといけないと思ってるからな・・・。


これは合格しないとできないわけではなかったんだけど・・・。

偶然も必然も、チャンスが奇跡に近いくらいで巡ってきたからな・・・。



本当にこれでよかったんかなぁ・・・。

やりたいことが見つかったのは多分他の何よりも大きい。

ただ、本当ならそれを越えてでもやらないといけない目標があるのだが。


・・・春には何らかの答を出してるはず。

後悔はしないだろう、今回の推薦も後悔はしなかったからね。


人知れずこそこと無かれ


意味の無い言葉だと思っていたが、意味はあるんだな・・・。


・・・楽しいねぇ。

っと。



この、5年間は自分にとって大きな転機になったか。



とりあえず、結果を待ってみるか。

まだまだこれからなんだから・・・。

停まらないためにも、これからやろうしねぇ。








本当にこれからだ・・・。


推薦入試合格発表まで残り2日


ここで、発表の報告の時にブログに載せる最初の言葉を決めますか。

今日は不合格だったときを

不合格だったときは

「5%に賭けた受験日記。」
これだけを打っておきます。

明日は合格だったときの言葉を。










2006.12.03 夢・・・。
深夜から朝までにかけて、覚えているだけで

4回夢を見た・・・・。

全部、推薦の結果をホームページで見るものだった・・・。

3回はうやむやで結果わからず・・・。

4回目はあったのになかった・・・。


汗かなりかいてます・・・。

・・・コエェ


どっちでも良いから早く結果欲しいね・・・。




はぁ・・・シャワー浴びてきます。








生々しいな・・・。

もう少しですね。

まぁ、待つしかないか。



今日は期末二日目。

現代社会と数学。

まぁ、どちらも授業だけで9割超えてるみたいです。

なんか、ここまで来るとテスト勉強は必要ないことがわかる・・・。

それだけ、この数年に勉強のストックを積み重ねたんだろうね。



残り3日・・・。

可能性はほとんどないのに、信じるべきなのかね。

っと、勝手に自問自答してます。

まぁ、考えすぎてあとに引きずったら意味がないのだが。


結果でて、すぐに勉強を再開できる精神状態にしておかないと。


センターまで残り50日を切りましたか。

いかに得点できるかは、推薦に費やしていた二ヶ月のブランクがモノを

いいそうなところだな。


必要部分はわかっているから、出来る限りまた感覚を戻さないとね。



もう少しだけ、休憩します。

この、1週間の休憩が最後になるだろうから。

どちらへ転んでも、来年へ持ち越すことになっても、1週間連続の休憩

なんて、おそらく大学に入学するまでは最後だからね・・・。


少しでも、体力回復させて気管の薬飲んでおかな。


さて、ゆっくり寝ます。






結果、どういう風に載せるかな。
昨年の某ブログ風に発表しようかと検討中。
ヒントは野菜の歌です(マテ



合格発表まで残り4日


