2008.11.19 復帰。
どうも、本当にご無沙汰してました。

何度目の復活だよ・・・っと突っ込まれそうなきましますが、正真正銘完全復活します。

今は、理系大学生として徒然な生活をしていますので、浪人を含めてしばらく色々載せていこうかと。
はじめまして、九州のとある国立大学へ通う大学一年生です。

出身は工業高校で、一年の浪人を経て大学生になりました。

昨年一年間は、代ゼミ本科に在籍し、某マクドナルドで一年間アルバイトしながら勉強をしてました。



日々、大学に入って思う雑記やら体験やら戯言やらこれまでの経験やら。

そんな記録を残して行こうかと思っています。


以前、ブログを付けていたのですが、このHNに身に覚えがある方はコメントいただけると嬉しいです。

では、これからよろしくお願いします。
2008.05.24 完全復活。
お久しぶりです。

お前、何度復活すれば気が済むんだよってくらい間ばかり開いてすみませぬ。


大学が始まり、もう二か月近くになります。



毎日、それなりに今のところ皆勤で通っております。

まぁ、相変わらず数学には弱いですけど。


サークルにも入って、それなりにプログラムの勉強やら、専門の勉強やら。

工業高校のときに思い描いていたものと全部が一緒ではないですけど、日々楽しんではいるかと。




今日からまた、今度は徒然と大学の生活でも書き綴ろうかと。


それと、前回までの浪人の時に何をしていたかの続きもしっかり書かなければ。


まぁ、バイトばかりしてましたが(マテ


ということで、これからまたよろしくお願いします。




さて、今日から浪人の間どのような生活をしていたかを少し残していこうかと。



四月


実家を出てから、一人暮らしスタート。

熊本市ではおそらく一番賑わうアーケード街の近くの下宿を借りて、一人暮らし。

代ゼミまでは原付を使わないといけない距離ですが、毎日授業に参加してました。

また、金銭的なものもあるので、月末からマクドナルドでアルバイトも始めました。


五月

予備校も軌道に乗り、バイトと両立して勉強を続けてます。

この頃は、まだ金曜と土曜の一日3~5時間程度しかバイトしてなかったですね・・・。

ただ、バイトの雰囲気が好きで、たくさんの大学生と話す機会ができ楽しくやっていました。


六月

夏も近づき、同時にバイトの量も増えつつあった時期です。

というより、週2から週4くらいになってました(マテ

クローズと呼ばれる時間帯で、深夜2時くらいに帰宅してから朝には予備校という生活でしたねぇ。

それでも、しっかり予備校だけはいってたので。


七月

そこそこな成績はでだした時期です。

ただし、同時に予備校からバイトへの時間配分がシフトを始めた時期です(ォィ

同世代のクルーがバイトに入ってきたり、先輩が車を持っていたので、バイトをアップ後皆で

ファミレス行ったり・・・。

ファミレスはまだ可愛いほうでしたねぇ(ぇ




こんな感じで、ざっと書きましたが

バイト中心に生活してないかという指摘を受けるほどマック馬鹿になってました。

それでもやるべきことはやっていたんですけどね。


たくさんの出会いというか、特に同世代の人たちがバイトで友達になって

夏前にはやめるはずだったんですけど、結局そのままバイトと両立して予備校にも通うことになってました。


浪人時代って、なんか寂しいというか孤独的なイメージがあったけど、

何か違う環境にいればそこでも楽しいことをみつけられるんだなぁっと思います。




さてはて、明日は夏から推薦試験直前までの話を。


それと、私用ですが。

13日から23日くらいまで旅に出てきます。



目標は北海道。


浪人の思い出というわけではないが、受験時代が三年以上の月日があったので

節目として、ちょっとビッグスクーターで北を目指してきます。



では、また明日。





復活させるとか言っておきなが、一か月も放置してました。

すみませぬ・・・・。



いや、バイトやら研修やら、スキーやら飲み会やら、

この三ヶ月ほど忙しいというかなんというか(マテ


簡単にいえば、昼夜を完全に逆転している生活が、三か月以上続いており

更新するタイミングが取れなかっただけなんですけどね。



とりあえず、今日からこの一年間どんな生活していったかを綴っていこうかと。





さて・・・。

本日、国立前期の発表が幾らか行われていますね。

あえて、書くべきことがあるわけではないのですが、

一年間頑張ってきた結果が実った人も実のならなかった人も、やってきたことには変わりないので。


結果を受け止めて、これからどうするかを考えることが大事かと。





久しぶりに文章書くと、うまくまとめられないな・・・。

一年もブランクあると、ブログの書き方も忘れてしまうか・・・。



感覚を思い出しながら書いていきます。


とりあえず、これからもよろしくお願いします。


お久しぶりです。

完全に運営を再開させることにしました。


この時期に再開できるとも思っていなかったし、実際このブログを見ている人がどれくらいいるかわからないけど

日々、大学に入学するまでのことを綴っていこうかと思っています。


しばらくは、浪人中にどんな生活をしていたかを載せていこうかと。


では



また、よろしくお願いします!

お久しぶりです。

市内に予備校に通うために引っ越してきてから、8ヶ月以上が経とうとしてますね。


一つだけ、報告をこのブログには残さないといけないと思い戻ってきました。











昨年、九州大学と九州工業大学の二つの大学を受験。

どちらも、玉砕されたのですが。


ちょうど一年前の一ヶ月ほど前に、九州工業大の推薦入試がありました。

推薦が悪いものだとは思っていなかったけど、正直あのときのままの学力で推薦で大学

を決めてしまったら、先がどうなるかは不安でした。



そして、昨年より本格的に予備校に通いながら勉強を続け、チャンスを一つだけ増やすために

今年度も九工大の推薦入試を受けました。

今度受けるならとことんで・・・。

昨年受験した電気工よりも難しい学部と学科を選択して受験してきました。


正直、倍率も上がっていて卒業高校の時点で駄目だと思っていたのですが・・・。







先月の合格発表で合格しました。



このブログのコンセプトが、工業生でも国立大学へいけるというもの。

現役で受からないとそんなの達成できていないのではないかと思いますが、

それでも、諦めなかったので一年遅れてでも国立大学へ入ることが決まりました。



三年ほど前からこのブログを見続けていたユーザーの方や、受験勉強合宿を通して

たくさんのブログ受験仲間ができて、それぞれ大学やまだ浪人をしている方もいます。

自分は運が良かったといえばそれまでだけど、誇りに思えるのは・・・。



意志を貫き通したことだと思います。

あきらめるタイミングなんて山ほどあったし、経済面も時間も正直ギリギリでした。

それでも、最後までやりとおしたことが今回の結果だったと思います。



最後に、工業生や進学に不向きな学校の学生の方々に・・・。

県内ワースト5で過去に国立大学合格者ゼロの工業高校に入学して

何度も無理といわれても、それは本人のやる気次第かと。


決して、レベルの低くない国立だと思っているので、工業で培った技術もこれからも

役に立つ場所でもあるので。



諦めないでください。

一年や二年なんて先延ばしに出来ない環境の人だって多くいますが、

自分は、それでもアルバイトや親の支援でなんとかしました。

環境のせいにするのは本当に最後にしたら、先が見えてくると思います。




やっと、スタートラインに立てました。

今度は、自分の本当の職業に向かって頑張っていかないといけないのだと。




このブログは、これで終了になります。

約三年ほど前ブログから経ちますが、最後の最後でもかなえることが出来たので良かったです。




そして、ここで知り合えたブログ仲間との交流も本当に自分のためになりました。




近いうちに、今度は大学生ブログとして復活するつもりです。

そのときは、また何らかの形で告知しようかと。



では・・・・

















本当にありがとうございました!!



















2007.11.08 運営復帰。
え~と・・・。

8ヶ月ぶりくらいです。


いや、ネット環境自体は二ヶ月ほど前から復活していたんですけど

予備校やらバイトやら推薦やら色々な行事が重なって復帰ができませんでした。



今日から、またブログを復帰させようと思います。







さてはて・・・。

ちなみに、現在の近況というかどうなっているかというと。


まだ、浪人生です。

というより、試験自体もまだはじめってませんからね。

ただし、今月末に昨年も受験した九州工業大学の推薦入学は控えております。

受かる保障はかなり低いですけど、保険の一つとして。




さてはて、しばらくはこの八ヶ月ほどにどんな浪人生活をしていたか。

あとは、残り数ヶ月をどんなふうに勉強を維持するかを綴っていこうかと。


おそらく、前のリンクの方や勉強合宿のころのブロガーは見ていないと思うので

新規でこれから見てくれる人や前に見てくれていた人がコメントくれれば嬉しいところ。

ということで、ブログ復活です。






ちなみに、今から(19:20から)物理の講座があるので予備校行ってきます。






お久しぶりです。

といっても、もう見ている人はいないかな?


近いうちに、多分ブログ復活します。

まぁ、まだ浪人生はしているんですけどね。





去年からの常連様や受験仲間にまた会えればうれしいところ。

それではでわ。

管理人 かにcan

九州の南部に位置する工業高校に通う大学受験生。
志望大学は九州大学芸術工学部。
推薦入試志望先は九州工業大学。

高校入試に失敗して、1年の秋ごろまで無気力な生活を送り
ちょっとした、きっかけから大学受験を決意。

留学、予備校、資格とさまざまな経験をしながら日々過ごす。

今年度の受験を勝ち取り、自分が本当にしたいことをするため
意志を貫き最後まで走りきるブログ。



堅い内容が多いですが、
学校で起きる滅茶苦茶な出来事も載せています。


運営と雑談など。&I君の紹介

徒然な日々。? (英検結果偽造事件)

徒然な日々。? (黒板消しを教室のドアに挟む悪戯)

徒然な日々。? (続。黒板消しを 略)

受験は大学のみではないさ~。(ぇ

胴上げの危険性。(ぇ


学校のネタを幾つかリストアップしておくことに。

受験に対する考えも多くあります。

これからも、徒然更新するので宜しくお願いします。


